人気ブログランキング |

<   2017年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ときどき来るわん

姪っ子宅のわんこをときどきお預かりする。
ハハはわんこが来るのが超楽しみなのですよ。
姪っ子から預かり依頼の電話があると、もう即OK!でワクワクしてます。
で、わんこが帰る2~3日前になると切なくなっちゃうみたいです。

このわんこ、ぺろぺろ小僧でめっちゃ舐めてくれます。
そして膝の上に乗るのが大好きな甘えっ子なのです。
息子は割とクールだったので、こんなにべったりされることはなかったかな。

そろそろうちも二代目を迎えてもいいのかしら・・・。
でも、今の私の状況からすると姪っ子のわんこをお預かりくらいが丁度良いのかな・・・迷う。

c0149056_23562613.jpg




by aimable-pu-suke | 2017-08-25 00:20 | とりあえず

半年の間の記念日報告

もう8月ですって・・・。


前回書いたのが息子の命日だったから、あれ?半年経っちゃったってこと?
う~ん・・・半年の間にいろいろあったわけですが、今日はその中の結婚記念日辺りとお母さん生んでくれてありがとうの日のことをちょっと書いておきます。





結婚記念日の前日に山のお家に友達夫婦が遊びに来てくれました。
いつも友達夫たちはお留守番だったけど今回は一緒に来られたので、みんなでわいわい楽しかったです。
友達夫が採ってきてくれた山菜で天ぷらしてとても美味しかったので、翌日のお昼に残った天ぷらをおやきの具にしてみたら・・・これ、売れるよね!ってくらい美味しく出来上がったのですよ!!。
甘辛の味噌と共にちょっとしっとりした山菜の天ぷらがなんともいい味出していました。
ポイントは揚げたてじゃなくて、一晩置いた天ぷらってとこです104.png





みんなが帰って記念日当日は久しぶりに誓いを立てた教会に行ってみました。
あっという間に時間が過ぎたけど、私たちは仲良く暮らしています(誓い通りに)・・・って神様に報告してきました。。





それからお母さん生んでくれてありがとうの日。

ここのところ弱ってしまった母ですが、ありがとうって言ったら、うんうんって頷きながらはっきり言葉にはならなかったけど「これからもがんばりなさい」って言っているようでした。

母と一緒にいられる時間があとどのくらいあるのかと思うと眠れない時もあったけど、考えても仕方ないことは考えないことにして、今は会える時間を大切にしようと思っています。ダメな娘が後悔しないように母は親孝行させくれているのだと思います。



連れはお祝いにご飯を作ってくれて、ケーキを買ってきてくれました。
何よりのプレゼント。物より団子・・・よくわかってらっしゃる。
手巻き春巻き、ホタテとジャガイモの冷製スープなど・・・どれも美味しかったけどスープが特に美味しかったです。

c0149056_21552474.jpg
ありがとう、連れ。来年も美味しいご飯よろしくです110.png




by aimable-pu-suke | 2017-08-06 23:12 | 大切な・・・