どうしたっ?!

15時ころ仕事をしていると携帯が鳴る。
家からのようだけれど、仕事中だからでれない。
郵便局に行く用事があったので出た時電話してみた。

すると、ハハが「息子が右の方の前足を折り曲げて歩いているので早く帰って来い」という。
痛がる様子もなく、折り曲げている前足をさわっても怒らないが、手を舐めているらしい。

う~む。
捻挫とか骨折とかではなさそうだが・・・。
とりあえず、今日は病院が休みなので様子をみることにした。

仕事を片付けて早めに帰る。
家について玄関を開けると息子がすっ飛んできて、右前足を片方折り曲げた。
・・・今すっ飛んで来たよね、息子?
ハハもこれにはビックリ!だってさっきまで右前足を折り曲げたままで歩いていたから。

抱っこして肉球をみようとするがガウガウいってみせない。
でも、私が帰ってからは足をつくようになったらしい。
そのうち連れも帰ってきて、皆に囲まれると「もう大丈夫なの?」と、聞きたくなるほどしっかり歩くようになった。

・・・こ、これはもしや・・・仮病?!

そういえば最近めちゃくちゃ怒りん坊だ。
無理もない・・・連休はハハとお留守番。土日もお留守番・・・とこのところお留守番三昧だったから。
「なんで、オラはいつもお留守番なんだよぉ~!!」って、ストレスが溜まっちゃったのかも。
なので、寝る前にソファーで恒例のマッタリタイムをいつもより長めに過ごす。

明日になっても足を折り曲げたり引きずったりしていたらホントにどこか怪我してるのかも・・・。
そしたら病院に連れて行かないとかなぁ。

c0149056_0433889.jpg


前足折りたたみの術↑
by aimable-pu-suke | 2010-05-12 23:58 | 一緒にね