ちょいとドライブ

今日は信濃の国の南の方へちょっとドライブ。
以前いただいた美味しいお酒の蔵元を訪ね、桜を見てこよう!というわけ。

道中たくさんの桜をみることができたけど、目的地の桜はもう散りはじめていた。
蔵元も日曜はお休みのようで閉まっていた。

う~ん、残念。

お昼ごはんは近くのお店に行ってみた。
メニューをみるとしか丼というのがあって、連れが迷ったあげく何をいうかと思いきや・・・「出張したとき馬肉食べたんだよね。ここで鹿食べると馬鹿になっちゃうもんな・・・やめとこ」って。

結局、その地域で生産されている高嶺ルビーのお蕎麦と五平餅にした。
c0149056_0162224.jpg
c0149056_0164062.jpg


これが、両方とも美味しくって!!
高嶺ルビーは甘みがあって香りもバッチリ!印象に残る味だった。
五平餅のミソもこだわっていて、日本ミツバチの蜂蜜を使ったやさしい甘さと山椒のパンチがグゥ049.gifなバランス。

地元のスーパーをのぞくと、さすが信濃の国・・・普通に虫系佃煮が売っていた。

帰り道は水が綺麗で山葵田の有名なところを通り、最近ハマッているお菓子屋さんへ寄ってお茶をしてお水を汲んでモカロールを購入。

蔵元と桜は残念だったけど、結構満足なドライブだった。
by aimable-pu-suke | 2010-04-18 23:58 | 山のお家