人気ブログランキング |

久しぶりづくし

夕べ遅くに山のお家へ到着したので、今朝のご飯がなにもない。
で、観光協会へ行くついでに久しぶりに街のパン屋さんで朝ごはんにしようということに。

観光協会で用事をすませ隣のパン屋さんへ。

店の奥のレストランへ行くとガラガラだった。
まだ山のお家ができる前、何度か朝ごはんを食べにきたことがあるけれどそのころよりもお値段が上がっているような・・・。
ま、久しぶりということでヨシとするか。

私たちはスープのセット(連れはミネストローネ、私はオニオングラタンスープ)にしたんだが・・・。

・・・それがさぁ、コストパフォーマンスが悪いというか、納得いかないものだったもんでぇ~。
久しぶりなのに、このコストパフォーマンスの悪さは何なんだっ!
以前はそんなことなかったのに、どうしちゃったの?
って感じで・・・朝から厳しい気持ちになってしまったわけ。

そしたら連れが「コストパフォーマンスの良いものを探しに行こう!」って。
連れの靴と私のかばんを買い行く。
お互い気に入ったものが手に入り厳しい気持ちは納まった。

買い物に行ったところも久しぶりだったのでブラブラしているとお店が結構入れ替わっていた。
そこで生キャラメルで有名な牧場が出店していて、美味しそうなカレーパンとメロンパンがあったので購入。
c0149056_22461959.jpg

夕張メロンのクリームがとってもグゥ049.gifなメロンパンだった。

その後、久しぶりのお蕎麦屋さんと久しぶりのお肉屋さんにも行ってきた。

夕方にはまだ外が明るいうちにお風呂に入ることができた。
久しぶりに窓を開けて露天風呂気分を味わう。
冷たい風が吹き込むとホントに露天風呂にいるみたいなのだ。
かすかに聴こえるSteve Dobrogosz のピアノ・・・ああ、なんて幸せなヒトトキ。

今日は厳しい気持ちで始まり幸せなヒトトキで終わる久しぶりづくしな一日だった001.gif060.gif
by aimable-pu-suke | 2010-04-03 22:01 | 山のお家